honey bee




:: --/--/--(--)


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. スポンサー広告
まつぼっくり :: 2013/06/01(Sat)

暑いです。
春を通り越して夏になったかのようです。
庭の花もあわてて咲き始めました。

旭川には、花咲スポーツ公園という所があって、
野球場、サッカーグランド、陸上競技場、テニスコート、プール、体育館、etc・・・
などのスポーツ施設が一箇所に集まった広~い公園があります。
木や花なども植えられていて、散歩をしても気持ちがいい公園です。
昨年、ここで、大きな、まつぼっくりを拾い、tanosikaちゃんもほし~~との事だったので、
子供を迎えに行ったついでに捜しに行きました。

130531_1835~01

りっぱな白樺の木。涼しい~。


130531_1833~01

可愛いあかげらが忙しそうに木をつついてました。
少しもじっとしていなくて、なかなかカメラに収まってくれません。


あっちへ、こっとへとうろうろしていたら、
お母さんどこにいるの?と迎えに行った子供から電話がきてしまいました


そして肝心のまつぼっくりは・・・・

画像 131

3つしか見つかりませんでした・・。
タイミングが悪かったのかな?


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2013/05/19(Sun)

桜

今年初めて見た桜は、ぱたろうのお母さんが山に行った時に持ち帰った枝。
花瓶に生けてある桜でした。

家の周りをぐるりと見てまわったけれど、この辺りはまだの様です。
待ち遠しいなあ~。

でも、試験の前に桜が見られて良かった!
サクラサクで、縁起がイイです。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コーヒーブレッド :: 2013/05/17(Fri)

画像 125


Aちゃんに教えてもらった、ホームベーカリーで作れるコーヒーブレッド。
うまうまうま!

こねてる時からイイ匂いで、何回もふたを明けて匂いを嗅いじゃいました。
10年前に買って、ず~とほこりをかぶっていたホームベーカリーも
活躍出来て、さぞかし喜んでいる事でしょう。

このパン。きっと、マスカルポーネチーズが合うに違いないと思います。
後で買いに行って来ます!

Aちゃんありがとう~。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Alfie :: 2013/05/14(Tue)

Alfie(アルフィー)
といっても、星空的なフォークデュオではなくて、
昔の映画の主題歌です。


試験勉強の傍ら、サロンに流す音楽の為に、
ヒーリングミューッジク的な分野の音楽を少し知ろうと思い、
ユーチューブなどで、流しながら勉強をしておりました。
何せ、この手の音楽はあまり聞いてこなかったので、どれもこれも同じに聞こえてしまって、
それでは、つまらないな~などと思ったりして・・。

そして、手嶌葵さんという方を知りました。(正確にはヒーリングミュージックの分野では無いですね。)
ジブリ映画のゲド戦記とか、コクリコ坂からなどの
楽曲を歌っていた方だったそうで、そういえば、そうだったな~・・・と。
このヒトの歌うAlfieが、もう~すごくイイんです。
原曲のAlfieは、わりと力強い感じなのですが、
手嶌葵さんのは、しっとりとしていて、空気が透明になってゆく感じ。
Vanessa Williams や Dionne WarWick など、色んな方々がカバーしてますので、
聞き比べてみても面白いです。
それぞれに個性があって素敵です。さかいゆうものもありました。これもなかなか・・・。
ユーチューブって便利だな~と今更ながら感心。

こちらのアルバムに収録されています。

The Rose~I Love Cinemas~The Rose~I Love Cinemas~
(2008/03/05)
手嶌葵

商品詳細を見る



でも・・アレです・・・。
この手の音楽を聞きながらの勉強は、無理という事に気づきました・・。
ZZZZZ・・・・・。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おひな祭りランチ会 :: 2013/03/03(Sun)

お隣の鷹栖町にあるお店。
手作り豆腐料理の店 伝承館

古い日本家屋で、手作り豆腐の料理を食べられる、とっても雰囲気のあるお店。

先日のイベントのお疲れ様会として、主催者様が企画してくれた、おひな祭りランチ会。
お雛様のお祝いをしてもらえなくなって久しい面々が、
体にやさしいお料理と、楽しいおしゃべりの一時を楽しみました。

KC3Z0001.jpg

食べきれない程の量のお料理を食べ切り・・・

KC3Z0010.jpg

もう・・何も入らないと言っては、最後のデザートの豆乳プリンを別腹に収める。

どれもこれも本当に美味しく、
そして楽しい一時で、イベントの疲れを癒しました。
帰りにお土産にお豆腐を買い、無料のおからもしっかりもらい、ホクホクと家路につきました。
主催者様、楽しい企画をありがとうございました!


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
