honey bee




:: --/--/--(--)


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. スポンサー広告
ありがとうございました :: 2013/06/11(Tue)

クチュリエマルシェと雑貨スタイル

画像 134


画像 135


画像 136


大盛況の内に終了いたしました。
当日は、30度を越える暑さの中、沢山のお客様にお越しいただきました事お礼申し上げます。

又、暑さ対策の為に、主催者の方は、前日からカーテンをしめておいたり、
各ブースに扇風機などでの対策を取る様に事前に連絡を下さったりしましたので、
外の暑さに比べると、過ごしやすい室内だったのではないでしょうか?


画像 132

Manuelのお店、1コインアロマにも沢山の方にお越しいただきました。
本当に嬉しく思います。ありがとうございました。
今回は予約表にて、お時間の約束をさせていただきましたので、
お待ちいただく時間を有効に使っていただけたかな?と思います。
予約が満席になってしまい、お断りしてしまった方々には、
とても申し訳ない気持ちです。


次回は、9月6日~7日 fivemoon 2F
little rabbitさんのイベントにて
ハンドマッサージとフットマッサージをそれぞれ500yenにて行いますので、
ご都合がつきましたら、是非お越し下さいね。

こちらには、ベッドを持っていきますので、
横になって、ゆっくりと受けていただけます。

ベッドですので、タンクトップや短パンなどをお持ちいただければ、
さらにたっぷりと受けていただけますよ
こちらは事前予約は取りませんので、会場で声をかけて下さいね。


その前に楽しみなイベントがもう一つ。

ボンヌ・ジュルネ ~素敵な1日を~

6月25日~30日 上野ファーム NAYA CAFE

鮮やかなお花が咲き誇る頃・・
素敵なお庭のCafeにあるギャラリーで行われる
ハンドメイドの作品展です。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クチュリエマルシェと雑貨スタイル :: 2013/06/09(Sun)

画像 119


クチュリエマルシェと雑貨スタイル
6月9日(日) 10:00~15:30

こちらのイベントにて、ハンドマッサージとアロマクラフトをさせていただきます。
どちらも1コイン(500yen)です。前回は長い時間お待たせする事もあり、とても心苦しかったので、
今回は事前予約も受け付けます。
もちろん当日ふらっと来ていただいても大丈夫です。

又、このブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。
お時間がございましたら、是非お立ち寄り下さいね。お待ちしております。


ハンドマッサージ

前回、ハンドトリートメントをさせていただいた時には、
お一人ずつ香りを作らせていただいたのですが、
そうすると、精油が1滴、つまり1種類しか入れられませんでした。

そこで、今回はあらかじめ2種類のブレンドオイルを作ります。
そうする事で、3種類の精油をブレンドする事が出来ました。
植物の持つ、より深い香りと、多くの恵みを感じていただける事と思います。

どちらもベースはホホバオイルを使用します。
アレルギーの心配が少なく、ベビーマッサージなどにも使用されるオイルです。
ビタミン、ミネラルも豊富で、保湿力が高い割にはべたつかず、さらりとしています。


<お肌しっとりブレンド>
これからの季節、お肌を露出する事も多くなりますね。瑞々しいお肌に導くブレンドにしてみました。
 
  ローズウッド    細胞の成長を促し、潤いのある肌へと導きます。
  パルマローザ    肌の水分と皮脂のバランスを整えます。 
  フランキンセンス  若返りの精油と呼ばれています。手荒れにも。
 
ローズウッド、パルマローザは、バラの様な香りを持ち古くから香水や化粧品に使われてきた精油です。
フランキンセンスの澄んだ香りとの相乗効果で、優雅な心地よさを感じていただける事と思います。

<疲労回復ブレンド>
パソコンや事務のお仕事、家事などで疲れた手を、心地よくほぐすブレンドです。

  ローズマリー    血行が良くなり、筋肉の疲労を和らげます。
  ジュニパーベリー  余分な水分や老廃物を排出します。
  ゼラニウム     ホルモン分泌を調整してくれます。

心と身体はつながっています。その両面から働きかけて調節する事で心身共に元気になる事でしょう。
スッキリとした香りの中に、ゼラニウムの柔らかさを加えました。


アロマクラフト
アロマクラフトも、2種類づつの香りのブレンドをご用意しました。
当日、香りを確認して、お好きな方をお作り下さいね。

<エアーフレッシュナー>
お部屋にシュっと一吹きするだけで、手軽に香りを楽しんでいただけます。
かばんに入れて持ち歩けるサイズですので、外出先でもご利用いただけます。

画像 117

*花粉症ケアブレンド   ユーカリグロブルス・ペパーミント・レモングラス

*ガーデンブレンド    ゼラニウム・クラリセージ・ラベンダー


<リードディフューザー>
香りの液体が木製スティックを伝って、芳香します。
あまり広い空間は得意ではありません。玄関やお手洗いなどの小さなスペースでお楽しみ下さい。
中の液が揮発して香るという特性上、わりと早く無くなります。
お日様にあたる場所や乾燥している場所も、減りが早くなります。
ですが、電源なども使わず安全にご使用いただけますし、何より、私は姿が好きです。
精油も沢山入りますので、濃い香りが特徴です。

画像 126

*玄関のブレンド    ユーカリペパーミントガム・ライム・ベルガモット・サイプレス・パチュリ

*お手洗いのブレンド  オレンジシート・レモングラス・ティートリー・ファーニードル・ベチバー


この様な内容になっています。
前回のイベントでの改善点、お客様にいただいたご意見も反映した内容にしてみました。
どうぞよろしくお願いします。
イベントも、それぞれの作家さんが、春らしい作品を沢山作って皆様のお越しをお待ちしている事と思いますよ。
遊びに来て下さいね


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました :: 2013/04/18(Thu)

大変遅くなりましたが、little rabbitさんの自宅ショップ、無事に終了いたしました。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

アットホームな雰囲気の中、
私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201304252F12252F12252Fe0229612_21944100.jpg


Manuelの次のイベントは

6月9日(日)
クチュリエマルシェと雑貨スタイル
10:00~15:30
永山住民センター

冬の冬眠を終えたtanosikaちゃんのドライ&プリザーブドのフラワーアレンジ
もご覧いただけますよ。
そして、私も、ハンドトリートメント&アロマクラフトを
再び行わせていただける事になりました。
詳細は後日お知らせいたしますが、どうぞよろしくお願いしますね。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お知らせとお詫び :: 2013/04/06(Sat)

4月12日~13日 10:00~16:00

little rabbitさん宅で自宅ショップが行われますよ!
 旭川市永山6条13丁目(ツルハ裏)

ハンドメイドのお洋服や小物、木工や雑貨、あみぐるみなどなど、盛り沢山のイベントです。
お飲み物のご用意もある様です。
ご自宅でのイベントですので、ゆっくりとくつろいで見ていただけますし、
お洋服の試着も出来ます。
どうぞお出かけ下さいね。

t02200391_0540096012487316511.jpg


私も両日、ハンドマッサージで参加させていただく予定でしたが、
12日の日、学校が入ってしまいまい、13日のみの参加となってしまいました。
フレイヤーなどを見て、12日に行ってみようかな~と思って下さっていた方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありません。13日は1日お待ちしていますので、よろしくお願いいたします。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お知らせ :: 2013/03/10(Sun)

おはようございます!

今日、出店予定でした、滝川くるるでのイベントですが、
悪天候につき、出店を見合わせました。

ブログを見て、お出かけ予定をたてて下さった方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさい。

取り急ぎ、お知らせです。



ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
