honey bee




:: --/--/--(--)


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. スポンサー広告
バッグ・バッグ :: 2013/06/29(Sat)

ボンヌ・ジュルネ

本日より作家さんが変わります。
Manuelは引き続き出展しています。
私は今日午前中お店番をしていま~す。

さて、バッグを2点追加しますね。

画像 139

画像 140

少し小ぶりです。このサイズ・・最近好きです。
ざっくりした良い生地。中布はカラフルボーダーです。


画像 141

画像 142

面白い柄だな~と一目ぼれの生地。
こちらも小ぶりです!

遊びに来て下さいね!



ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春バッグ :: 2013/04/09(Tue)

画像 109


ミシンを踏みたくてうずうず・・・。
ずーと手仕事をしていなかったから。

春バッグ。きれいな色のバッグです。
ころころした形で、可愛く出来た!・・・と思います
久しぶりにつくったから、時間がかかったな~。でも楽しかった!

やらなきゃならない事が色々あるから、そちらに又もどります。
1個でも作れて良かった!
間に合えば、もう少し作りたい所なのですが・・。
頑張ってみます!

こちらに持って行きますね。




t02200391_0540096012487316511.jpg

ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アロマキャンドル :: 2012/12/03(Mon)

<冬のあったかまるしぇin Co Co De~handmadeなクリスマス~>

12月8日 10:30~16:00   
   9日 10:00~15:00
会場:旭川市市民活動交流センター Co Co De


イベント間近になってまいりました。
1日1服の公約は守れなかった・・・。しくしく・・。
でも、とにかくラック1つ分は作りました。
まだ、ぼたんをつけてなかったり、製品洗いの最中だったりしておりますが・・。



RIMG0515.jpg

さて、アロマキャンドルを作りました。
アロマディフューザーがなくても、精油を購入しなくても、
アロマというモノを知っていただける入り口として、
手軽なお値段で、試していただけるモノ・・。をテーマに、
エアーフレッシュナーだったり、アロマ重曹だったりを作っていましたが、
もっとリラックスにお役に立つモノをと思いまして、
キャンドルの準備を少し前からしていました。
クリスマスイベントでデビューがいいな~。と勝手に盛り上がり、
なんとかぎりぎり間に合いました。

というのも・・。思ったより奥が深いのです。
芯一つとっても、色んな種類があります。
とても全部は試してみる事は出来なかったのですが、
いくつか試して、ゆっくり、小さな炎で燃える芯にしました。
そして、ワックスは、ソイ(大豆油)。
環境にやさしく、体にもやさしいのです。

香りは4種類です。

上の写真のキャンドルは、ファーニードルとフランキンセンスのブレンドです。
ファーニードルとは、もみの木の精油です。
クリスマスにぴったりのキャンドルだと思います。
すっとした香りの中に、フランキンセンスのやさしい香りがふわっと香ります。


RIMG0516.jpg
こちらは、ユーカリシトリオドラとレモンのブレンドです。
ユーカリシトリオドラはレモンユーカリと言われています。
そこにレモンの精油を足す事で、更にすっきりとした香りになっているかと思います。


RIMG0518.jpg
こちらはゼラニウムとベルガモットのブレンドです。
バラの様な匂いも持つゼラニウム。ベルガモットをブレンドする事で軽さも感じていただける
香りになったと思います。


RIMG0517.jpg
最後はラベンダー。
これはあえてブレンドせず、ラベンダーの心癒される香りそのものをお楽しみ下さい。


RIMG0519.jpg
沢山作りました。
今出来る精一杯のモノを作りましたが、
まだまだ新米です。後になってみたら、あ~~~~・・・。と思う所も出てくるかもしれません。
新米価格にて、販売させていただきますので、
温かく見守っていただけると幸いです。


RIMG0520.jpg
リーフレットも作りました~。ムフフ~





ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ご注文のバッグ :: 2012/11/11(Sun)

画像 241

どんなに冬っぽい感じで写してみても、どことなく夏感漂うこのバッグ・・・。
実は6月のイベントの時に作ったバッグなのでした。

同じモノのご注文を頂いたのが、8月だったかな・・・。
だけど、アロマの試験のお勉強があったので、その時はオーダーを受けていなかったので、
11月で良かったら、お作り出来るのですが・・とお伝えしました。
お断りになるだろうと思っていましたら、それでもと待っていて下さったのでした。

嬉しい事です。ありがとうございます。
それから、長い事お待たせして申し訳ありませんでした。
お友達を通してのご注文だったので、直接お礼が言えないのが残念なのです。
いつかお会いできたら嬉しいな~と思います。


私は、さくさくと作る事が出来ないタイプなんです。
特にデザインの指定が無い場合のモノや、お体にあったサイズのお洋服なんかはそうです。
だから、オーダーとなるとお待たせしてしまう事が多いのです。
迷いに迷った挙句に、迷宮に迷い込んでしまう事も多々・・・。

先日お洋服のオーダーを頂いて、お渡ししたKさん。
その時もとても喜んでくれて、心の底からホッとした訳なのですが、
彼女は、とても気配りの出来る女性でした。
数日後、お手持ちのお洋服にも合って、嬉しいといったメールを下さいました。
この、数日たってのメールって、とても嬉しいものだな~。と感動。
その数日の間、お手持ちのお洋服などと合わせてみたり、
どこかに着て行かれたかもしれない。
その上で、気に入りましたという意味の言葉を貰うのって、
作り手にとっては、最高に嬉しいものでした。
Kさんありがとう!
私もその心配り見習います。色々教えてね!


さて、次はルームシューズのオーダーに取り掛かります。。

画像 225

ちょっと色の組み合わせを変えてみようかな~と思ってます。
迷宮に入らない様に気をつけなきゃ!
もう少しお待ち下さいね。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. handmade
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
明日イベントです! :: 2012/06/09(Sat)

ご無沙汰してごめんなさい。

イベント間近になると、アロマのお勉強との両立はやっぱりかなりハード。
アロマの方は毎週のレポート提出もあるのです(涙)
でも、後悔は無し!!大変だけどがんばるんだ!
ブログの方の更新が、追いつかない事も多々あると思うのですが、お許し下さい

さて、作ったモノ少し紹介させて下さいね。

画像 172

ご注文いただいて作ったバッグの小ぶりなタイプ。
わりと気に入っているのです


画像 173

                 画像 174

デニムのマリンバッグはリバーシブルです。

さてお洋服。

画像 168
ピタッとしたボトムが合いそうかな~。

                 画像 169
いろんな色の指輪ボタン。こうゆうの好きです。

画像 171

画像 170

                 画像 179
キャミソールチュニックは、きれい色のカーデなどを合わせたらいいかな~・・。
なんて思ったりして。


アロマは・・・。

画像 177


                 画像 178

いつものエアーフレッシュナーと虫よけスプレーも作りました。(夏なので~)
そして、これは、しっかりした8号ハンプで作った小物入れの中に、重曹と精油で作った
トイレの消臭剤をセットしました。作り方も入れておきましたので、匂いが無くなったら作ってみてほしいな。
簡単ですから。


その他は・・・。

画像 176

               画像 175

こんな感じです。
もっともっと作りたいモノがあったのですが、タイムアップとなってしまいました。
良かったら見に来て下さいね
お待ちしています。





ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. handmade
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
次のページ
