honey bee




:: --/--/--(--)


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. スポンサー広告
無事に :: 2013/05/30(Thu)

RIMG0743.jpg

とても良いお天気の中、無事終了いたしました。
1ヵ月ごの吉報を待ちます。

試験の後、RWSTAURANT BORDEAUX のランチバイキングに行きました。

とっても豪華~で、種類も沢山あって、美味しかったです!
終わった~という開放感で、もりもり食べてきました~

KC3Z00110001.jpg


KC3Z00120001.jpg

さてさて次はイベントの準備を頑張りますね~。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご無沙汰しておりました。。。 :: 2013/05/10(Fri)

こんにちは。
ずーと更新していない間も、覗きに来て下さった皆様。。
ありがとうございます。

やっと、フェイシャルの教室も終わり、フェイシャルの最後は一応試験ね
という試験にも無事通り、私の札幌通いも最後の筆記試験、カルテ提出はありますが、
とりあえず終了となりました。昨年10月からですから、半年と少し。
長かった様な、あっという間だった様な・・・。

そして、はたっと気づいた事。
これでもう、実技に関しては、先生はいなくなったという事。
これからは、自分で、しっかり考え、手技を磨いていかなくてはならないんだな~。
これからどうなっていくかは、自分次第。
しっかり頑張っていきます。

画像 122

色々な器具、機材も着々と届いています。
自宅の一室がサロンになる予定です。
詳しいお知らせはもう少し後に・・・。



画像 121

お買い物をした袋や箱をちょっとでも置いておくと
・・・こうゆう事になります。

そんなに好きなら、凄いのを作ってあげるよ~(by息子)と
凄いのを作ると、それにはさっぱり入りません

画像 124


この凄いのは、いつ捨てたらいいんでしょうか・・・。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プレゼント作り :: 2013/04/10(Wed)

画像 111

とってもいいお天気の中、プレゼントのエアーフレッシュナーを作る。
その方を香りにたとえるとどんな感じかな~・・・。と考えながら。

誰かの為にと、ピンポイントで、香りを考える様になったのは、セラピストの学校に通ってから。
(施術のための香りの選び方はまた少し違うのですが・・・。)
最初は苦手だったけど、今は大好きになりました。

喜んでくれるだろうか?気に入ってくれるかな?とドキドキしますが、
あ~この香りのしなやかさは、あのヒトっぽいな~。
などと考えながら香りをブレンドしていくのは楽しい作業です。


画像 112

気に入ってくれます様に・・・。




画像 110

ぽかぽか陽気の中、雪もウトウト・・・。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
無事に・・・。 :: 2013/04/06(Sat)

実技試験、無事に合格しました。
本当に緊張して、だけど、教室はこれが最後。
最初の頃からを思い返し、感慨深い気持ちにもなりました。

それは、みんながそうだったみたいで、
全員終了後、まだ結果も出ていないし、団体競技でもないのだけど、
みんなで感激の涙。涙。
一生懸命に頑張ったからこその涙だった様に思います。
みんな揃って合格でした。
本当に良かった。

さて、次は5月下旬の筆記試験。
教室は終了しましたので、各自の勉強になります。
試験当日の再会を約束して、お別れとなりました。

私はフェイシャルがありますので、
まだしばらくは札幌通いになります。
暖かくなってきたので、木々の新芽がふくらんできたのを見つけたり、
球根の新芽を見つけたり、気持ちも明るくなりますね。
教室までの道のりを歩くのも、楽しい季節になってきました。


c015646720071203201356.jpg







ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ラストスパート :: 2013/03/27(Wed)

3月24日のGaGaさんのイベント終了いたしました。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

卒業筆記試験2日前だった私は、搬入搬出のみお手伝いをして、
当日は、mocomocoちゃんとReちゃんにお願いさせていただきました。
2人とも、本当にお世話になりました。ありがとう!
お陰様で、無事終了しました。

残るは来週の実技試験と5月の筆記試験。そして、それが通ったら30症例のカルテ審査・・。
まだまだ長~い道のりですが、1歩1歩頑張ります。
半年の学校通いも過ぎてしまえば、あっという間。
でも、あらためて思い返してみると、そこには確かに大切な事が沢山あった。
思い切って、行って良かったとしみじみ思います。
いやいや、最後の実技試験が終わってないのに、まだ、しみじみしていちゃダメだった~。

最近、私が求める香りは、ローズマリー
すっきりと、きりっと、強く優しく・・・。
そんな香り。

ローズマリー

その時その時に、ぴったりの香りを心はちゃんと求めていると思う。
人間って面白いな。
そしてアロマテラピーはやっぱり大好き。



ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
