honey bee




:: --/--/--(--)


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. スポンサー広告
アロマの事 :: 2012/10/31(Wed)

ずーとブログを更新出来なかった間。。
アロマテラピーインストラクターの試験を9月末に控えていたのに、
原因の分からない体調不良に悩まされて、
気持ちは焦る。体は不調で、気持ちまでもがブルーになって
どうにもこうにも、ならなかった訳なのですが、
分かったのデス。。
更年期障害でした。。

更年期障害って、もっとず~と後になってからなるモノだと思っていたので、
うそ~!!っっていう思いでしたが、
薦めていただいた『命の母』なる更年期のお薬を飲みましたら、うその様に調子が良くなり、
認めざるを得ない。。という訳なのです。(笑)
それでも、月の半分はなんとなく不調だったり、前の様にはいかない部分もありますが、
それも受け入れて、生活していく事に慣れつつあります。

そんな中でのアロマの試験勉強でしたので、
お勉強1本に絞って頑張っていたのです。
無事合格できて、ホッと一安心。

さて!!これから私はどうしていきたいかな。。
せっかく資格も取ったし、それを活かして出来る事を。。
と思った時に、やりたい事が見えてきて、
協力してがんばりましょう!と言って下さる方もいて、
まだ、ぼんやりとした部分はありますが、
ストレスを抱えている子供達や、子育てをがんばっているお母さん。。
そんな方達にも、アロマの力で癒しを提供出来たり、力になれたりする事はないかな。。
託児付きの。。とか、食育とか、香育とか、ストレスケアとか、そんなワードも考えの中にあったり、
ぼんやりを形に出来る様に。。考え。。
。。ながら行動を!!と思い、アロマセラピストの資格に挑戦する事にしました。
アロマテラピーインストラクターは、アロマについての知識をお伝え出来る資格です。
アロマセラピストは、アロマトリートメントをさせていただける資格です。

という訳で、今度は週に1回、札幌までお勉強に行きます。
早速、昨日第一回目の授業がありました。

そして、とても素敵な先生に出会いました。
誇りと謙虚さを持って!
という事を最初におっしゃったのですが、まさにその通りのお人柄。
凛とした中に、上品さと、やさしさが溢れ出るという感じです。
こんな人になりたいと思える方に久々に出会いました。
私の思い描く、これからの事も、今は考え付かない何かが
これから学んで行く中で、見つかるかもしれないな。という予感もありました。
とても楽しみです。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
