honey bee




:: --/--/--(--)


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. スポンサー広告
:: 2012/11/15(Thu)

アロマセラピストの講座も3回目。
学びながらも、実習では自分も癒されて、得をした様な気持ちデス。
セラピストのお仕事がしたいという気持ちも、だんだんと膨らむこの頃。

手

私の手デス。
先生の手はふっくらしていて、とても暖かい手です。
先生はセラピストになる前は、フローリストだったそうで、
その頃は、手ががさがさだったそうです。そしてそれが勲章だったとか・・・。
でも、セラピストの手はお客様に触れ、そこから、体のシグナルも受け取らなければならない
大事なパートナーになります。
そうすると、手を可愛がる様になり、手も変わっていくそうです。

私の手は、この先どんな風に変わっていくのかな~?
と思い、今の私の手を写真に残してみました。

毎年、冬になると、あかぎれにもなるので、そうならない様に気をつけています。
ハンドクリームも作ってみました。

画像 245

みつろう、シアバター、カレンデュラオイルに、精油はベンゾインとローズウットとラベンダー。
これでもか!という位、肌あれに効果のあるものでつくりました。
シアバターがはいってるので、何となく美味しそうな匂いもして、気持ち良し!
これで、この冬乗り切れるかな?

12月のイベントにむけての手仕事も開始してます。
とりあえず、こんなの作ってみました。

画像 246


そして、目下の目標。
1日1服
  (1日に一着お洋服を作るぞ~という意気込みのコト)
がんばります。


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
次のページ
