honey bee




:: --/--/--(--)


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. スポンサー広告
当たり月? :: 2013/01/31(Thu)

1月も今日で終わり。
何だか飛ぶ様に日々が過ぎていく・・・。
皆さんはお元気ですか?

今月は・・・まあ本当に当たりの月・・・。

まず私・・交通事故でむち打ちに。
そして息子は久々のインフルエンザに。
そして娘は、普通の生活で、まさかの凍傷に。

そして・・年賀状も当たり~~!!

画像 063

3等賞。
切手シート以外が当たったのは初めて~。嬉しい。
美味しいものを頂けるみたいです。

締めくくりが良い事で良かったなあ~。
3等賞という所も又程ほどで良しです。

インフルエンザも完治、凍傷も、むち打ちも少しずつ良くなっています。
どれも、大事にならなくて良かった。
予防も大切。注意も大切。
そうゆう事をまずキチンとした上で、仕事や勉強や趣味などに力を注いでいく事が大事なんですね。
反省。反省。


イベントで、インフルエンザの予防に効果のあるエアーフレッシュナーを
作って売っていたのに、自分の分は無かったので・・・

画像 062

ど~んと大容量(450ml)で作ってみました。
精油はティートリーとユーカリシトリオドラ。
春になったら、このまま花粉症の予防にも使える組み合わせです。
マーチソンヒュームのハウスクリーナー風のラベルも作って、うまくいったとウヒヒとなる。

ずらっと並んだ英文は『ぐりとぐらのおおそうじ』という絵本の紹介文を高校生の娘に英訳してもらいました。

雪に閉ざされた長い冬が終わった春の朝、2匹が窓を大きく開けて朝ごはんを食べていると、
なんと家中ほこりだらけ!「今日の仕事は大掃除」と2匹はがんばりますが、ほうきもはたきも
雑巾も、擦り切れて使い物になりません。
でも、2匹はいいことを思いつきました。自分達が雑巾やほうきやはたきになるのです。
ぼろ布を体中に巻きつけたぐりとぐらは、床をおなかやおしりですべったり、
足に靴下やタオルをくくりつけて、歩き回ったり、ダイナミックに大掃除!


ぐりとぐらの絵本って、読んでいるとワクワク楽しくなるものばかり。
大好き!!!
一見かっこよさげなラベルに実は、こんな可愛い文が書かれていると思うと、
ウキウキしてしまいます。(完全なる自己満足)
このバージョンで、重曹クリーナーも作ろうかなっ!


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
