honey bee




:: --/--/--(--)


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. スポンサー広告
一安心 :: 2012/06/14(Thu)

5月に受験したアロマテラピー1級検定の
合格通知が届きました~

frameac718182caea9a4b668c9d7bef935330731095db.jpg

やった!一安心。
これで、アロマ環境協会に登録すると、アドバイザーという資格がいただけます。
このまま気を抜かず、次のインストラクター試験にむけてがんばるぞ~!


ところで、『37歳で医者になった僕』というドラマ見てますか?
その#8で、学校の先生を退職した方が入院してくるお話。

その先生が、草薙君に話した事なのですが、

飲み屋で顔を合わせた、いい年をしたおじさんが、
昔、甲子園に出た事があると自慢げに言うんだ。
でも、年をとるという事はそうゆう事なんだ。
仕事を止めた後は何者でもなくなり、
新しい何かになる事も出来ず、
昔何かだった事を後生大事に引きずって、死を待つしかない。


それに対して草薙君は、新しい自分になる事に年齢は関係ない。
と言うのですが・・・。(まあ~ここはそんなにイイ言葉でも無いと思ったのですが・・。)

この言葉、すごく響いちゃいました。
少し前までは全く考えなかった事なのだけど・・・。
ずっと、何かを創る事を仕事にしていて、
今も趣味の延長で、色んなモノを作って、ありがたくも販売もさせてもらっている訳なのですが、
年を重ねていくにつれ、時代の先端から、多分少しずつ後退してゆくのだろうと思うのです。
若い作家さん達が勢いのある、素敵なモノを作り出しているのを見ると、
世代交代って、何の世界にもあるものなのだろうな。と思う様になりました。

で、少しじたばたした時期もあったの。
それで、自分を見つめなおして見ると、分かった事もありました。
私は、家族が大事で、日々の暮らしを大切に、快適にしたいと思っていて、
私の作りたいモノは、結局はそこの延長にあるモノなのです。
そうゆう事って、年を重ねたから思う様になった事でした。
若い頃はもっと、がつがつ前に進みたいと思っていたと思います。
アロマを勉強したいと思ったのも、
家で過ごす時間に香りがあったらとっても気持ちが良かったから。
そしたら、きちんと勉強したくなりました。
勉強したら、皆さんにも、おすすめしたくなりました。

そんな風に自分と向き合ってみると、
あせりとかも無くなって、肩の力も抜けて、
今、自分の好きな事でこんな風に活動もさせてもらって、シアワセだな~と思える様になりました。
自分の気持ちに沿ったモノを、これからも作っていけたらいいな。と思います。
ちらしで傘とか作らない様に注意しますので、これからもどうぞよろしくお願いします


ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. アロマテラピー
  2. | trackback:2
  3. | comment:6
<<復活!! | top | クチュリエマルシェと雑貨スタイルvol.3>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/16(Sat) 19:15:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま

ありがとうございます。
でも、私はすごく沢山の感動やら、勇気やらを、鍵コメさんの活動から分けていただきました。
これからも、色々楽しみにしているのです!
  1. 2012/06/16(Sat) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. bee #1.tpYX8w
  4. [ 編集 ]

おめでとう!
よくがんばりましたe-68
すごいね~
見習って頑張らなくちゃって思ったよん。
久々のおうちショップ「creek」も来週するので
まずはコチラから・・・少しずつがんばろっとe-2
今度アロマためしてみた~い!
beeさんならではの「愛情」入りでしょ?

あっ!リンクありがとう
私もリンクさせてねv-345
  1. 2012/06/18(Mon) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. nut ナッツ #-
  4. [ 編集 ]

ナッツさま

ありがとう!次の試験は難しそうで、今のところはチンプンカンプン(涙)
がんばります。アロマ試してみて!愛情から何から何までたっぷり入ってますよお~!
お家ショップは来週のいつなのかな~。ブログで告知するよね。
都合が合えば、アロマのおみやげ持って行きますね~e-125

リンクもありがとう。
  1. 2012/06/18(Mon) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. bee #1.tpYX8w
  4. [ 編集 ]

今頃ごめんなさい、おめでとうございます~~♪
素敵なビーちゃんがじたばたした時期があったって読んで、、ほっとしちゃいました。
そういうところもしっかり見ながら進んでいるビーちゃんのいつまでもファンでいさせてくださいませ。
  1. 2012/08/06(Mon) 13:13:25 |
  2. URL |
  3. よつばのろぼこ #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

よつばのろぼこサマ

ありがとうございます!
私もずーとブログ見ていてなくて、今頃コメントに気づいてごめんなさい~~。
生きるって、色んな事がありますね。
今の自分の気持ちが、たとえばつい1ヵ月前には思いもよらない方向にいっていたりとか・・・。
でも、だから人生って面白いのかな?
私はいつもどたばたしたり、迷ったり、調子に乗ったりしてます。
でも、そんな私でも、ろぼこさんとお知り合いになれて良かった。
これからもどうぞよろしくです。
私も、ず~~とファンです。
  1. 2012/08/12(Sun) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. bee #1.tpYX8w
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honeybee340.blog94.fc2.com/tb.php/126-a1dfdddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一安心】

5月に受験したアロマテラピー1級検定の合格通知が届きました~やった!一安心。これで、アロマ環境協会に登録すると、アドバイザーという資格がいただけます。このまま気を抜かず、次のインストラクター試験にむけてがんばるぞ~!ところで、『37歳で医者になった僕』...
  1. 2012/06/19(火) 03:38:53 |
  2. まとめwoネタ速neo

まとめ【一安心】

5月に受験したアロマテラピー1級検定の合格通知が届きました〜やった!一安心。これで、アロマ環境協会
  1. 2012/10/23(火) 07:08:18 |
  2. まっとめBLOG速報
