FC2ブログ

honey bee




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. スポンサー広告
Alfie :: 2013/05/14(Tue)

Alfie(アルフィー)
といっても、星空的なフォークデュオではなくて、
昔の映画の主題歌です。


試験勉強の傍ら、サロンに流す音楽の為に、
ヒーリングミューッジク的な分野の音楽を少し知ろうと思い、
ユーチューブなどで、流しながら勉強をしておりました。
何せ、この手の音楽はあまり聞いてこなかったので、どれもこれも同じに聞こえてしまって、
それでは、つまらないな~などと思ったりして・・。

そして、手嶌葵さんという方を知りました。(正確にはヒーリングミュージックの分野では無いですね。)
ジブリ映画のゲド戦記とか、コクリコ坂からなどの
楽曲を歌っていた方だったそうで、そういえば、そうだったな~・・・と。
このヒトの歌うAlfieが、もう~すごくイイんです。
原曲のAlfieは、わりと力強い感じなのですが、
手嶌葵さんのは、しっとりとしていて、空気が透明になってゆく感じ。
Vanessa Williams や Dionne WarWick など、色んな方々がカバーしてますので、
聞き比べてみても面白いです。
それぞれに個性があって素敵です。さかいゆうものもありました。これもなかなか・・・。
ユーチューブって便利だな~と今更ながら感心。

こちらのアルバムに収録されています。

The Rose~I Love Cinemas~The Rose~I Love Cinemas~
(2008/03/05)
手嶌葵

商品詳細を見る



でも・・アレです・・・。
この手の音楽を聞きながらの勉強は、無理という事に気づきました・・。
ZZZZZ・・・・・。

スポンサーサイト

ポチッとしていただけると嬉しいです

  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コーヒーブレッド | top | ご無沙汰しておりました。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honeybee340.blog94.fc2.com/tb.php/166-5e1b2ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。